2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチボールがしたい!みんなどうやってキャッチボールの相手見つけてんの?

こんにちは、こうたです。 僕ね、ここ最近、いやここ数年漠然としたいなぁと思っていたことがあるんです。それがタイトルにもあるキャッチボールなんですよ。 キャッチボールへの熱い思い 僕がまだ夢と希望をたくさん抱え、早く大人になりたいと背伸びしてい…

お米を土鍋で炊くと早くておいしいよ。もう炊飯器には戻れません。元お米屋さんが教えるおいしい炊き方も紹介します

こんにちは、こうたです。 僕は高校を卒業して名古屋15年一人暮らしをしていました。その後名古屋でしていた仕事を辞めて山梨の実家に帰ってきました。さらにその1年後に実家を出て、今は実家から車で10分くらいのところで一人暮らしをしています。改めて1…

笑顔で生きたほうが楽しいし、周りにも伝染するよなって思ったお話

こんにちは、こうたです。 ちょっと更新に間があいてしまいました。 僕は今山梨に住んでいるんですが、高校卒業から15年間ほど、親元を離れて愛知県で生活していました。先週末は、大学の時の友達に会いに名古屋に遊びに行ってきました。 そういう中でも更新…

ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアム「山梨中銀スタジアム」でジョギングしてきたよ

こんにちは、こうたです。 まずはじめに、今日の記事は山梨県にお住いの方以外はあまりピンと来ないかもしれません。 それではどうぞ。 連日の食べ過ぎで体重の増加が抑えきれません。先日もお話しましたが、僕はダイエットの一環でジョギングを初めて気が付…

献血したときの血液の検査結果が届きました!気になる数値は?健康に生きたいです

こんにちは、こうたです。 6月14日の記事で、たまたま献血に行ったら、その日が世界献血者デーだったという話をしました。くわしくはこちらですね。 www.kotamurai.com 重ね重ねになりますが、献血ってすばらしい!こんな尊い行為はほかにないからみなさんも…

運送の仕事は意外とブラックな部分もある気がしてきました。悪いことばかりではないですけどね!

こんにちは、こうたです。 以前の記事で、運送業界のことを書きました。その時に運送業界は大変な部分もあるけど、意外と悪くないと思うという話をしました。詳しくはこちらです。 www.kotamurai.com ですが!その記事をアップしてからいろいろ考えまして、…

はてなブックマーク集めにお付き合いいただきありがとうございました。どれくらいの影響があったか報告します

こんにちは、こうたです。 先日の記事で、はじめてはてなブックマークが3つついて、新着エントリーに紹介されたことを書きました。その記事で、せっかくエントリーされたのに1ページ目に表示されなくてちょっともったいなかったな。みたいな、嬉しいんだけ…

堀江貴文さんの本を初めて読みました。"恥をかいた分だけ自由になれる"「多動力」を身につけたい!

こんにちは、こうたです。 僕、Twitterでホリエモンこと堀江貴文さんをフォローしているんですけど、5月の半ばくらいからずっと毎日、堀江さんの新刊「多動力」のプロモツイートが流れていたんですよね。それを実際に手に取って読んでみた人の感想ツイートな…

【はてぶ3つ】はてなブックマーク新着エントリーに乗り遅れたか?アクセスアップについて考える

こんにちは、こうたです! みなさん、はてなブックマークが3つつくと、はてなブックマークの公式ページから、新着エントリーとして紹介されるのをご存知ですか?きっとご存知の方が多いですよね。僕がライブドアブログからはてなブログに移動してきた一番の…

GoogleAdSenseの審査が一発OKでした!謎のスピード回答に僕歓喜

こんにちは、こうたです。 ブログをやっていくにあたって、少しでも収入につながればと思っている人は多いですよね。僕もその一人です。なのでGoogleさんが提供している「クリックされると報酬が入る仕組みの広告」を表示させることができるGoogleAdSenseに…

6月14日は世界献血者デーです。僕が考える献血のメリット

こんにちは、こうたです! 今日は仕事が早く終わったので献血に行ってきました。そうしたら、献血ルームの入口に「今日は世界献血者デーです」という貼り紙が。 世界献血者デー - Wikipedia なんでも、世界中で救急的に献血をしている人に感謝をする日なんだ…

ダイエット成功して僕が感じた4つの変化

こんにちは、こうたです! 先日の記事で、ダイエットのことを書きました。 www.kotamurai.com こちらの記事に、ありがたいことにコメントをいただきました。痩せて変わったことはありませんか?とあったので、これはまとめてみたら面白いんじゃないかと思っ…

そばにラー油!そば処港屋さんの冷たい肉そばがおいしそうだったので自宅で再現してみました

こんにちは、こうたです! 6月9日に放送された日本テレビの番組「沸騰ワード10」を何げなく見ていたら、おいしそうなおそば屋さんが紹介されていました。その名も「そば処港屋」さん。人気メニューの冷たい肉そばは、少し太めのそばに、甘辛く煮た豚肉を乗せ…

4ヶ月で27キロ痩せるために実践した僕のダイエット方法を公開(運動、食事編)

こんにちは、こうたです! 前回の記事にに引き続き、今回もダイエットのことを書いていきます。前回の記事はダイエットをするにあたってのモチベーション維持について書きました。詳しくはこちらをどうぞ www.kotamurai.com 今回の記事では、実際に僕が もて…

4ヶ月で27キロ痩せました!僕が実践したダイエット方法を公開(モチベーション編)

みなさんこんにちは、こうたです! 「ちょっと太ってしまったな」 「お腹が出てきたな」 なんて理由でダイエットを決意される方、多いですよね。僕もね、ダイエットしなきゃ!って何回も思ったことがあります。でもね、結局成功したためしがないんですよね。…

6月6日はロールケーキの日なんですって!ローソンの新商品「ショコラロールケーキ」を食べたよ

こんにちは、こうたです! 突然ですが、本日6月6日はロールケーキの日なんですって! なんでも、6という数字がロールケーキの断面に見えるのと、ロールケーキの ロと6のロをかけて制定されたとか。 そんなロールケーキの日に、ローソンから発売された期間限…

ブラック?運送業界って実際にはどんな感じなのか、僕の仕事を紹介

こんにちは、こうたです! 今年に入ってから、ネット通販の普及の影響でヤマト運輸が悲鳴を上げているというニュースがよく出てくるようになりましたね。再配達の問題や従業員の残業代の問題の情報を少しずつ小出しにして、運賃の値上げやむなしという空気が…

ヴァンフォーレ甲府?何それ?って人に興味を持ってもらうための記事

こんにちは、こうたです! 突然ですが、僕はサッカーを見るのが好きです。昔は海外クラブやW杯などの国別の代表の試合ばかり見ていたのですが、今はJリーグとたまに日本代表の試合を見るくらいです。なぜJリーグの試合ばかり見ているかというと、僕が地元山…

ブログを始めて一週間たっていないけど、自分に起こっている日常の変化を書いておく

こんにちは、こうたです! まだブログを始めて1週間たっていないんですが、毎日の生活に少し変化が生じてきました。今日はそのことについて書いていきます。 今までの自分 以前までの僕は、ただなんとなく仕事や家のことをこなしながら 「早く週末にならな…