撮り貯めた富士山の画像をいくつか紹介します!SONY ミラーレス一眼デジカメ α6000で撮影

スポンサーリンク

こんにちは、こうたです。

 

僕は山梨県に住んでいます。

山梨県といえば富士山!

 

山梨には富士山を見られる絶景スポットが

たくさんあります。

 

山梨に住んでいると、毎日見えるから

富士山ってそんなにありがたくないやって

考えの人もいるんですが、

僕は結構富士山見るの好きなんですよね。

 

多分遠方に住んでいた

(存命です。今は山梨に越してきました)

祖母が富士山を見るのが好きで、

祖母が山梨に遊びに来てくれた時は

よく富士山を見に行っていたから

というのもあると思います。

 

今日はそんな富士山の写真をいくつか

紹介したいと思います。

 

 

撮影したカメラ

撮影に使用したカメラはSonyのα6000です。

ちょうど一年くらい前に購入したんですが、

その時点でさえすでに発売から3年経っていたので

決して新しい機種ではないのですが、

さっき価格.comでランキングを調べたら

ミラーレス一眼カメラのランキングで、

価格こそ徐々に落ち着いていますが

未だに売り上げ台数4位なんですねー。

発売から4年経ってて、去年も今年も

続々と各メーカーから新商品が発売されている中

この順位はすごい!

 

きっと値段と性能のバランスがいいんでしょうねー

僕もとっても気に入っています。

 

このカメラで撮影した四季折々の富士山の写真を

今日は紹介します。被写体(富士山)がいいので

そこそこな写真風に見えるかもしれませんが、

僕の腕はたいしたことないのでご勘弁くださいね!

 

 

 

冬の河口湖から見た富士山

まずはこちらです

f:id:kota_uni:20181003132809j:plain

 

 

 

 

f:id:kota_uni:20181003132837j:plain

 

 

 

 

f:id:kota_uni:20181003132858j:plain

 

こちらは富士五湖のひとつである河口湖にある

大石公園というところで撮影しました。

この日は雲一つない青空で、雪化粧の富士山を

撮影できたので大満足でした。

 

 

 

 

五重塔と桜と富士山

つづいてはこちらになります

f:id:kota_uni:20181003135947j:plain

 

新倉山浅間公園にある忠霊塔と呼ばれる

五重塔と満開の桜と富士山です。

ここは超有名な富士山の撮影スポットで、

特に桜の時期の土日に撮影に行こうとすると、

駐車場がいっぱいで渋滞ができるくらいです!

 

地元民らしく平日の朝5時に起きで向かいましたが、

それでも撮影スポットの展望台には

たくさんの人がいて、いい場所はとれませんでした…

 

もっときれいに撮影したかったのですが、

あいにく富士山には雲がかかってしまっていて

とても残念でした。

なんだかカメラの設定もうまくいってないですし、

来年またリベンジしたいですね。

 

この公園は紅葉の季節にも紅葉と五重塔と富士山が

撮影できるので、そちらの撮影も楽しみです。

 

 

五重塔は写っていませんが、同じ日に撮影した

もう一枚です。

 

f:id:kota_uni:20181003140552j:plain

 

 これも雲さえなければもうちょっと

いいんだけどなぁ…

 

 

 

夜の富士と朝焼けの富士

つづいてはこちらになります

 

f:id:kota_uni:20181003141857j:plain

 

夏に富士五湖の一つである山中湖で撮影しました夜の富士山です。

湖面に波が立っていないときに見ることができる逆さ富士が

きれいに写っています。富士山の上の方でついている明かりは

富士登山をされている登山客の方の明かりです。

離れたところからでも明かりが見えるということは、

それだけたくさんの方が富士山を登っているってことですよね!

 

 

次に、翌朝の富士山を一枚

f:id:kota_uni:20181003142144j:plain

朝5時くらいに起きて撮影しました。日の出の時間の

わずかな間だけ富士山が赤く染まるんです。

湖面にもしっかりと逆さ富士が写って

結構お気に入りの一枚です。

 

 

 

朝霧高原からの日の出の富士山 

これはまたいずれ別の記事で

書こうと思ってるんですが、

僕最近キャンプにハマってるんですよね。

こちらの写真は静岡県の朝霧高原にある

人気のキャンプ場「ふもとっぱらキャンプ場」

で撮影した夜明けの富士山です。

f:id:kota_uni:20181003142839j:plain

前日の夜まで曇っていて富士山が見えなかったので

あんまり期待していなかったのですが、夜明けとともに

雲が晴れて一面の富士山が見えました!

キャンプ場の朝って感じですよね。これがまだギリギリ日の出前です。

 

日が出てきたときの写真はこちらです

f:id:kota_uni:20181003143017j:plain

 

さえぎるものがなにもなかったので

超まぶしかった(笑)

この日の出に関しては写真より生の方が絶対にいい!

と言い切れますのでもし興味があったら

是非一度行ってみてください。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

富士山を見るとなんか、がんばろうっていう

気になるのはきっと僕だけでは

ないと思います。

 

せっかく富士山が見られる地元に住んでいるので

これからも季節ごとの富士山を

様々な場所で撮影できたらなって

思っています。

 

あーもっとカメラうまくなりたい

 

 

最後までご覧になってくださって

どうもありがとうございましたー!

 

 

それではー。

 

 

カメラに関する記事はこちらになります

 

www.kotamurai.com

www.kotamurai.com

www.kotamurai.com