人生初のバンジー!富士バンジーに挑戦、アクションカメラで撮影してきたので一緒に飛んだ気になってみましょう

スポンサーリンク

こんにちはーこうたです

 

2018年9月15日、人生初のバンジージャンプに

挑戦してきました!

もうね、本当に怖かったービビった!

でも終わったあとは結構達成感が

ありました。

 

せっかくバンジージャンプをするのだから

何か記録に残したい!と思って

安いアクションカメラを購入して

記録してきました。

正直結構安いカメラだったんですが

意外とよく撮影されていたので

ぜひご覧になっていただいて、

一緒に飛んだ気になってみましょう!

 

 

 

そもそもなぜ飛ぼうと思ったのか

なにかきっかけがないとバンジージャンプを

やろうなんて思わないですよね。

僕がどうしてバンジーを飛ぼうと

思ったかというと、友人に誘われたからなんです。

 

友人2人と一緒に3人で飛んできたんですが、

誘ってくれた友人2人にどうして

飛ぼうと思ったか聞いてみたんですが、

 

「なんとなく」だそうです。

 

 

 

 

 

…なんとなくでバンジーに

行こうとする友人をもって

僕は幸せです!

 

 

 

 

そして誘われたからといってほいほい

のっかる自分のフットワークの軽さにも

びっくりです

 

 

 

 

富士バンジーはこんなところ!

 

 富士バンジーの公式サイトはこちらです

www.bungyjapan.com 

須津渓谷橋から54メートルバンジージャンプ!

 

静岡の 絶景ポイントとして人気の富士市須津渓谷橋に、54メートルのバンジージャンプ台を開設!
名勝「大棚の滝」に向けてジャンプする、 オンリーワン体験を提供します!!

 

 

 

 

というわけで富士バンジーは橋の上から

50メートル近く落下する割とガチな

バンジージャンプです。

 

 

料金は10000円です。

受付をして説明を受けてから

飛ぶんですが、全部で1時間半から

2時間くらい時間かかります。

 

2時間で10000円高いよーとは

思うけどなかなか他では

体験できないことですからねー

気持ちよく払ってきました。

 

 

 

せっかくバンジーを飛ぶんだからなにか記録に残したい! 

高いお金を払ってバンジーを飛ぶんだから

あとからふり返れるようになにか記録を

とりたいなぁと思ってたんですよね。

 

同行する人にデジカメで飛ぶ瞬間を

撮影してもらうことはできるけど、

せっかくだから自分の目線の映像も

撮りたいなぁと。

 

富士バンジーはカメラを持ちこんで

撮影しながら飛ぶことができるんです。

 

なのでアクションカメラほしいなぁ

でもGoProは手がでないなぁなんて。

 

 

うーんやっぱり気軽には買えない…。

 

 

というわけで廉価なアクションカメラを

買いました。

 

 

実際に飛んでみた映像がこちら

ジャンプ台に立つときもっと

取り乱すかなとかビビッて

足が出ないかなとか心配して

たんですが、意外とすんなり

飛べてしまいました。

 

ゴムとかセットしてくれた

職員のお兄さんが僕がちゃんと

飛ぶように僕の後ろで

密着マークしてたんで

飛ぶしかなかったんですけどね(汗)

 

実際に飛んだ映像をyoutubeにアップしてみました。

 

 

バンジージャンプに挑戦!富士バンジー20180915

 

 

どうでしょう、結構迫力ありませんか?

そして、すんなり飛んでませんか?

 

 

これね、飛ぶ時下を見ないほうがいい

みたいです。ていうか怖くて見れない(笑)

 

 

当日はあいにくの雨だったので残念ながら

レンズに水滴がついてしまい、

また初めての撮影だったから

水滴がついていることにも気づかず

飛んでしまいました。

うーん、残念。

 

でも画質自体はそこまで悪くないかな?って

感想です。

 

 

 

一応同行の人にお願いして撮影してもらった

別角度からの映像も貼っておきますねー。

 

富士バンジーに挑戦_別角度から20180915

 

 

こちらはおなじみSONYのα6000で撮影しましたー。

 

 

バンジーを飛んでみての感想

いやー最初にも書きましたが

怖かった。ほんと怖かった。

でもすごく貴重な経験でした。

 

今でこそバンジージャンプは

エンターテイメントな要素が強いですが、

その起源をひも解くと成人の儀式みたいな

ものだったようです。

また、恐怖心を克服してチャレンジした

あとに得られる達成感は本当に特別です。

f:id:kota_uni:20181005125913j:plain

 

バンジーを成功させるとこのような認定証を

もらえるんですが、

(ちなみにこの認定証がリピート時の

割引券として使えます(笑))

 

勇気をもって恐怖に立ち向かい、

見事に克服しました。今日の達成感は、

必ず今後のあなたの人生における様々な問題に立ち向かう自信と勇気を

与えてくれるでしょう。あなたの

チャレンジ精神の大きな一歩を讃え、

ここに認定いたします。

 

認定証に書かれている通り、ちょっと

自信がつきましたし、

これからはいろんなことに

チャレンジしてみようと思えましたので、

 

飛んで本当によかったなって思ってます。

 

興味があったら是非一度飛んでみてください。

 

 

それではー。

 

 

 

 …あれ?アクションカメラを紹介する記事に

するつもりだったのにバンジー体験の

記事みたいになってますね。

 

また別の記事で改めてアクションカメラの

紹介をさせてください。

 

 

今日は、バンジー、お試しあれ!!

で締めます!それではー!