ゆるキャン△にはまってキャンプデビューした僕が予算8万円で揃えたキャンプ道具を紹介します

こんにちはー、こうたです。 いい歳したおっさんがアニメ「ゆるキャン△」にはまってキャンプデビューして、めでたくキャンプそのものにもはまってしまいました。 www.kotamurai.com キャンプに出かけると得ることができる解放感や非日常感がたまんないですよ…

ゆるキャン△を見てキャンプに繰り出したキャンプおじさんの軌跡

こんにちはーこうたです。 今、空前のアウトドアブームみたいですね! 流行に乗って(?)僕もキャンプを始めました。 やー、キャンプ、いいですねー楽しいです。 最近寝ても覚めてもキャンプのことばかり 考えてしまうので、今日はキャンプのことに ついて書…

アクションカメラCT-7000はコスパのいい気軽に使えるカメラだった

こんにちはーこうたです。 前回の記事でバンジージャンプに 挑戦しましたって記事を書きました。 www.kotamurai.com この記事で、本当はアクションカメラの 紹介をしたかったんですが、バンジーの 体験だけでそこそこのボリュームに なってしまったので、分…

人生初のバンジー!富士バンジーに挑戦、アクションカメラで撮影してきたので一緒に飛んだ気になってみましょう

こんにちはーこうたです 2018年9月15日、人生初のバンジージャンプに 挑戦してきました! もうね、本当に怖かったービビった! でも終わったあとは結構達成感が ありました。 せっかくバンジージャンプをするのだから 何か記録に残したい!と思って 安いアク…

撮り貯めた富士山の画像をいくつか紹介します!SONY ミラーレス一眼デジカメ α6000で撮影

こんにちは、こうたです。 僕は山梨県に住んでいます。 山梨県といえば富士山! 山梨には富士山を見られる絶景スポットが たくさんあります。 山梨に住んでいると、毎日見えるから 富士山ってそんなにありがたくないやって 考えの人もいるんですが、 僕は結…

DIYでタンスを自作してみました(材料調達、作成編)

こんにちは、こうたです。 今回の記事はこちらの記事の続きになります。 www.kotamurai.com よかったらこちらからご覧になってください。 ホームセンターで材料をそろえる 前回の記事でフリーハンドの適当な設計図を作成したところまで ご紹介しました。今回…

DIYでタンスを自作してみました(きっかけ、設計編)

こんにちは、こうたです。 我が家には小さな暴れん坊がいるんですよ。 猫のうにちゃんです。 うにがかわいいって記事はこちらになります www.kotamurai.com もうね、こいつがかわいいんですよ。 かわいいかわいいばっかりで甘やかしてしまって躾とかほとんど…

我が家の愛猫うにちゃんコレクション2017秋 SONY α6000で撮影

こんにちは、こうたです。 秋が深まってきてますねー山梨はここ数日で一段と肌寒くなってきました。 今日は我が家のアイドルとしてすっかりおなじみの(?)愛猫うにの写真をアップします。 ええ、かわいさのおすそ分けですね。いや、押し売りですかね? ま…

「明治スーパーカップSweet's苺ショートケーキ」を食べました。めちゃうまかったのでおススメさせてください!

こんにちは、こうたです。 今日は2017年10月16日から発売が開始された 明治スーパーカップSweet's苺ショートケーキを紹介させてください。 もうね、めっちゃうまかったですよ! 明治スーパーカップSweet's苺ショートケーキとは もともと2016年の12月に期間限…

甲府から車で2時間。白樺リゾートは少し早い秋を感じられる素敵な場所でした

こんにちは、こうたです。 今日はこの間の週末にストレス発散プチ旅行と銘打ってでかけてきたお話です。 タイトルにもあるとおり長野県にある白樺湖周辺にある白樺リゾートに行ってきました。 hotel.ikenotaira-resort.co.jp 白樺リゾートとは白樺湖にある池…

ただいま!

こんにちは、こうたです。 はやいものでもう10月も10日もすぎてしまいました。 やー、こうやってパソコンの前にすわってキーボードを打つのもずいぶん久しぶりに感じます。どうやら前回更新したのが12日前みたいなのでおよそ2週間更新をさぼっていたことに…

最終日はベタな京都観光を満喫。結果的に大充実の旅行でした 吉方位旅行記⑤

こんにちは、こうたです。 今日は吉方位旅行の記録の最終章です。 続きになっているので初めての方はよかったらこちらからご覧ください www.kotamurai.com www.kotamurai.com www.kotamurai.com www.kotamurai.com 吉方位旅行について書いてある記事はこちら…

雨の竹田城跡、通りすがった元伊勢三社からレトロな港町の舞鶴へ。吉方位旅行記④

こんにちは、こうたです。 今日は吉方位旅行の記録の4回目です。過去の記事はこちらになっていますのでよかったらご覧ください。 www.kotamurai.com www.kotamurai.com www.kotamurai.com そもそも吉方位旅行ってなんだ?っていう記事はこちらです。 www.kot…

SONY α6000でカメラ初心者がボケのある写真を撮りたい!自分なりに実践してみた

こんにちは、こうたです。 タイトルの通り今日はデジカメに関する記事です。 先日ブログでデジカメについて書きだしたところ、いろんな方からアドバイスをいただき最終的にSONYのミラーレス一眼 α6000を購入しました。 www.kotamurai.com www.kotamurai.com …

外湯巡りと街歩きが楽しい城崎温泉の夜 吉方位旅行記③

こんにちは、こうたです。 吉方位旅行の記録の3回目になります。過去の記事はこちらになりますのでよかったらこちらからご覧ください。 www.kotamurai.com www.kotamurai.com 城崎温泉の本日の宿へ 天橋立、伊根の舟屋と楽しんで、伊根町を出発したのが14時…

日本三景「天橋立」と伊根の舟屋はどちらも海を間近に感じられる絶景スポットでした。吉方位旅行記②

こんにちは、こうたです。 今日も吉方位旅行記の続きになります。 前回の記事はこちらになるので、初めての方はよかったらこちらからご覧になってください。 www.kotamurai.com 今回は、立雲峡にて雲海に浮かぶ竹田城跡を見たあとのお話です。 京都北部、兵…

立雲峡から眺める天空の城「竹田城跡」は本当に絶景でした。吉方位旅行記①

こんにちは、こうたです。 前回の記事で宣言した通り9月15日から18日まで旅行に行ってきました。 今日の記事はこちらの記事の続きですのでよかったらこちらからご覧ください。 www.kotamurai.com ただいまです! 旅行の間リアルタイムで旅行記の更新でもでき…

吉方位旅行って知っていますか?どんな意味があるの?明日から行ってきます

こんにちは、こうたです。 最近、デジカメを購入したんですよ。購入した理由はいろいろあるんですが、近々旅行に行くからっていうのは僕の中で割と大きな理由でした。 www.kotamurai.com www.kotamurai.com その旅行についてなんですが、そもそものきっかけ…

僕がダイエット中に食べていたものを紹介します

こんにちは、こうたです。 今日は、昨日まで取り組んでいたダイエットで僕が食べていたものを紹介します。 ダイエット完結編の記事はこちらです www.kotamurai.com 基本的に毎日その日に食べた食事を公開していました。毎日ご覧になっていただいた方にはわか…

こうたのダイエット記録完結編

こんにちは、こうたです。 昨日はヴァンフォーレ甲府のサッカー観戦に行ってきました。 マスコットのヴァン君 フォーレちゃん 試合前、円陣を組む選手たち。 熱い試合でしたが、清水エスパルス相手に0-1の敗戦… ショックと疲れで帰宅してご飯食べたら即寝て…

フルマラソン挑戦⑥2回目の20km走。タイムが大幅UPしました。あと2か月半でサブ4狙う!

こんにちは、こうたです。 今日はちょっとお久しぶりのフルマラソンの記事です。 前回のマラソンの記事はこんな感じです。 www.kotamurai.com フルマラソン初挑戦なのに無謀にもサブ4を狙っている僕ですが(サブ4とは4時間以内でフルマラソン完走すること…

SONY α6000を大事にしたいのでレンズフィルターをつけました

こんにちは、こうたです。 昨日ついにミラーレス一眼 SONYのα6000を買いました! www.kotamurai.com やー、ついに手にしたうれしさで昨日から意味もなくいろんなものを撮りまくっています。まあ、主にソファから伸ばした自分の足を設定を変えながらいろいろ…

SONY α6000購入!試しに撮影してみましたよ

こんにちは、こうたです。 しつこいかもしれませんが!今日もデジカメの記事です! 張り切っていきます! ここ最近のデジカメの記事はこちらです www.kotamurai.com www.kotamurai.com www.kotamurai.com www.kotamurai.com 昨日の記事でSONYのα6000にし…

デジカメ初心者が上級者様から素晴らしいアドバイスをいただきました。SONY α6000を検討中です

こんにちは、こうたです。 今日もデジカメの記事になります。 デジカメに関する一連の記事はこちらになります。 www.kotamurai.com www.kotamurai.com www.kotamurai.com 最近暇さえあれば価格.comでいろんな商品の価格と性能を見比べています。もはやデジカ…

デジカメ初心者が家電量販店で店員さんにいろいろ聞いてきてわかったことを3つまとめました

こんにちは、こうたです。 今日もデジカメの記事の続きになります。 初めての方はよかったらこちらからご覧になっていただければと思います。 www.kotamurai.com www.kotamurai.com 自分でも調べたりはしていますが、いろんな詳しい方にアドバイスをいただけ…

デジカメ初心者にいろいろアドバイスしていただきありがとうございました。いくつか引用で紹介させてください

こんにちは、こうたです。 今日は前回の記事の続きです。 前回デジカメを買おうと思っているんだけど何を選んだらいいか分からないという記事を書きました。 www.kotamurai.com これがどういうわけか今までの僕の記事にしてはありえないくらいのペースで読ま…

デジカメが欲しいんですがなにを選べばいいのかよくわかりません!

こんにちは、こうたです。 ここ2,3日でちょっと涼しくなってきましたね。うちの周りだけかな?全国的なものかは分からないですが、山梨はここ2日ではっきりと涼しくなったと感じます。 これはいよいよマラソンの練習がはかどる季節がやってきたかもしれ…

こうたのダイエット記録8日目

こんにちは、こうたです。 やー日本代表戦盛り上がってますね!今日勝ったらW杯出場決定ってことで僕も大注目しています。 あー、家で大きなテレビで見たかったなぁ。 ちくしょー! こんな大事な日に出先にいる僕です。 勝ってくれー! ダイエット記録 とい…

ランニングシューズが違うとタイムや疲労度が変わるのか僕目線で検証してみました。フルマラソン挑戦⑤

こんにちは、こうたです。 今日はフルマラソンに関する記事です。 が、その前に!どうしてもちょっとだけ紹介させてください! 先日も記事で書いたシャトレーゼの糖質カットのアイスなんですけど、 www.kotamurai.com 前の記事では抹茶味を食べたんですが、…

猫やぱさんにAmazonギフト券を贈ってみたよ!

こんにちは、こうたです! 今日は、僕がいつも巡回している猫やぱさんがやっているブログ 超絶 ねっこりやぱがすき! に関する記事です。 こちらの猫やぱさん、Amazonほしいものリストを公開したらドラクエ11を贈っていただいたんですって。だけど猫やぱさん…