2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・固定費削減のお話。

こんにちは、こうたです。 今日も前回の記事に引き続き、固定費の削減について書きます。 前回の記事はこちら www.kotamurai.com www.kotamurai.com LINEモバイルさんの仕事は完璧すぎる この、LINEモバイルに契約しましたって記事で、僕が申し込んだ日を間…

コスト削減の第一歩、ケータイの機種変更&LINEモバイルを契約しました。

こんにちは、こうたです。 ただいま固定費削減キャンペーンを絶賛実施中です。削れるものは削って、浮いたお金を投資や貯蓄に回すという記事を以前に書きました。 www.kotamurai.com この記事を書いてからいただいたコメントやはてなブックマークのコメント…

ダイエット中ではありますが、太らねばならない日もあるのです

こんにちは、こうたです。 ただいま一週間の短期集中ダイエットをしています。 しているんです。しているんですけどねぇ… はい、お母ちゃんがお酒飲もうよって連絡をして来たので急遽ホームパーティです。 見よ!この太りそうなラインナップ。 僕、立派に太…

我が家の愛猫の画像を毎日ツイートしています

こんにちは、こうたです。 Twitterの活用方法がよくわからなくて、今まで自分の記事を更新したときだけシェアしていたんですが、それだけじゃフォロワーさんも増えないし、もったいないなと思っていました。 最近はほかのブロガーさんの記事をブクマしたとき…

「1週間で6kg太りました」って記事を書くためだけに太りに行ったお話。ここからダイエットして元に戻します!

こんにちは、こうたです。 夏っていっぱい汗をかくし、食欲も落ちるし(ぼ、僕の食欲は衰えを知らないんですけどね…)、ちょっと放っておくとすぐに体重が落ちてしまいませんか?もちろん、減っている体重のほとんどが水分なので、厳密には「痩せた」とは言…

固定費の見直しに着手していくことにしました。まずはケータイを格安SIMに変えてみる!

こんにちは、こうたです。 暑い日が続いていますね。 これを読まれているみなさまにおかれましては熱中症などにご注意いただければと思います。マメな水分&塩分補給。暑かったら我慢せずエアコンを使う等して、暑い夏を乗り切っていきましょうね! ちなみに…

私事ではありますが、本日誕生日を迎えました。祝ってくれる人がいるのは幸せですね

こんにちは、こうたです。 タイトルにもある通り、本日7月22日は僕の誕生日なんですよね。 いやー、ありがとうございます! みなさまのおかげで僕も36歳になりました! え?お祝いですか?そんなそんな、大丈夫ですよそんなの、 本当に、本当に大丈夫ですか…

学生の頃の貯金で今もなんとなく弾いているベース

こんにちは、こうたです。 今日はお題スロットを回しまくってたらこれが出てきたので、お題「演奏できる楽器」について書いてみます。 結局中退してしまったけれど、僕にも大学生だった時代がありました。親元を離れての一人暮らしだったのですが、入学する…

巷で大人気(?)のうちの猫の画像でお茶をにごす更新

こんにちは、こうたです。 先週はなんかわかんないけど時間がなかった!みたいなことをどこかの記事で書きました。その時に、今週は時間をとってブログを見に行くし、ちゃんと更新する! とか言ってたんですけどね。 今週の方が忙しかった… や、忙しい自慢と…

北アルプスの入口「燕岳」登山。あまりの絶景に疲れも吹き飛ぶ体験でした

こんにちは、こうたです。 前回の記事で登山の服装について書きました。 www.kotamurai.com これですね。この記事で書いた服装で昨日友人と登山に行ってきました。長野県にある北アルプスの燕岳というところです。 僕、山のこと全然詳しくないんです。なので…

登山ほぼ初心者の僕にとっての登山用の服装を考える

こんにちは、こうたです。 前回しれっと更新再開しました。 本当にごめんなさい最初に言い訳から入っちゃいます。 今週はなんでこんなに時間なかったんだろ?ってくらいなにかと忙しくて いつも見ているブログを見に行く時間すらまともにとれませんでした。 …

あ、どうも、ご無沙汰しております

こんにちは、こうたです。 やぁ、どうもどうも、ご無沙汰しております。 お久しぶりですね?お元気でしたか? あ、僕ですか?おかげさまで僕は元気です。 暑い日が続いていますので、体調にはお気をつけくださいねっ! ・ ・・ ・・・・ ・・・・・・・ とま…

データでふり返るヴァンフォーレ甲府の2017シーズン前半戦と後半戦の観戦ポイント

こんにちは、こうたです。 7月2日に行われたサッカーJ1リーグの第17節をもって、2017シーズンの前半戦が終了し、明日7月8日からいよいよ後半戦が始まりますね! 僕が応援しているヴァンフォーレ甲府は前半戦を終えて3勝7分け7敗で勝ち点16の14位で折り返す…

刈谷ハイウェイオアシスが楽しすぎてもはや高速のSAの域を超えている!

こんにちは、こうたです。 先日、昔住んでた名古屋に友達に会いに行ったってどこかの記事で書きましたっけ?その話がメインではないですが、確か書いた記憶があるんです。気になったので調べてみたらこの記事でした。 www.kotamurai.com こちらの記事にちょ…

キャッチボールへの道のりは遠い

こんにちは、こうたです。 梅雨の季節ですね。雨が降らないとまずいのはわかりますが、外で仕事をしている時に雨が降られると作業量が増えることがあるので、あまりいい気分はしないんですよね。 それでも恵の雨というくらいですから、雨を待っている人もい…