「1週間で6kg太りました」って記事を書くためだけに太りに行ったお話。ここからダイエットして元に戻します!

スポンサーリンク

こんにちは、こうたです。

 

夏っていっぱい汗をかくし、食欲も落ちるし(ぼ、僕の食欲は衰えを知らないんですけどね…)、ちょっと放っておくとすぐに体重が落ちてしまいませんか?もちろん、減っている体重のほとんどが水分なので、厳密には「痩せた」とは言えないのかもしれませんが、見かけの体重は簡単に落ちてしまう気がします。

 

僕、先週の日曜日に体重を計ったら67kgだったんですよ。ですが先週は泊まりの仕事やら母親と焼き肉に行ったやら彼女に誕生日を祝ってもらったやらで、

 

www.kotamurai.com

 

外食が結構多かったんですよね。先週日曜日の夜からの食事をふり返ると

 

日曜夜 焼肉食べ放題

月曜朝 食べず 昼 焼きそば2玉 夜 弁当

火曜朝 菓子パン 昼 弁当 夜 ゴーヤチャンプル 野菜 ご飯1杯半

水曜朝 弁当 昼 カップラーメン+ささみフライ 夜 弁当+カップラーメン

木曜朝 菓子パン 昼 弁当+カップラーメン 夜 ラーメン(替え玉2つ)

金曜朝 朝マック(マフィン2つ) 昼 カップラーメン+ささみフライ 

金曜夜 ビール2缶 夏野菜の炒めもの 豚バラ 納豆など そば2玉

土曜朝 クロワッサン 昼 から揚げ定食(ご飯おかわり) 夜 フレンチレストラン

日曜朝 クロワッサン 昼 パスタ(麺2人前) 

日曜夜 夏野菜の蒸し料理 豚バラ ご飯1杯半

 

覚えてるだけでこんな感じですね。赤字の部分が家で食べたご飯です。弁当というのは基本的には家で作って持って行ったものですが、ご飯は1杯半ずつでした。

 

まあ、これだけ食べて、運動という運動はしていなかったので確実に太れますよね。木曜日の夜に銭湯で体重を計ったら73kgでした。よくこの短期間でこれだけ体重が増やせるなと我ながら感心しましたね!

 

それでも金曜日の夜に仕事から帰ってきて土日をはさんで月曜日に体重を計ったら70.5kgくらいまで落ちてるんですよ。どんだけ乱高下するんですかねー。

 

で、ここから本題なんですけれど、僕はかつてそこそこストイックなダイエットをして4ヶ月で27kgのダイエットに成功したことがあるんです。その時の記事はこちらです。

www.kotamurai.com

  

www.kotamurai.com

 

それで、木曜日に73kgになった時にはもういっそ「一週間でこれだけ太ったからこれをできるだけ短期間で元に戻す!」って記事を書こうと思っていたんです。ところが土日で70kg代に落ちてしまったから、なんか中途半端だなぁと思ってしまったんですよ。36年間生きてきて、体重が減ってしまってうれしくなかったのは今回がはじめてです

 

なので今日、1週間で6kg太りましたって記事を書くためだけに太りに行こう思い、お昼に中華の食べ放題に行ってきました!アホくさいですよね!

 

出かける前の体重測定

今週の僕の仕事は夜勤なので、夜中の11時くらいから朝の9時半くらいまで仕事でした。仕事中も今日は太る!という信念の元菓子パン3つ仕事中に食べておきました

 

仕事がおわり家に帰ってきて、ランチに出かける前に計った体重がこちらです。

f:id:kota_uni:20170725183231j:plain

 

一応日付がわかるようにタブレットと一緒に撮影しましたがちょっとわかりにくいですね。ごめんなさい。そして、菓子パンを食べたとは言え体重の増加は微妙ですね。でもいいんです。僕は中華の食べ放題で2kg太るんだ!と意気込んでお店に向かいました。

 

 

たくさん食べたつもりだが写真は撮らず…

僕、ギャル曽根さんみたいなガチのフードファイターの方にはとうていかなわないんですが、たぶん普通の人よりはたくさん食べられるんです。1回の食事で本当にお腹いっぱいまで食べたら2.5kgぐらいは食べられます。なので今日のお昼はかなり気合を入れて食べました。

 

何としても家に帰った時の体重を73kgオーバーにするんだ!の一心です。この情熱をもっとほかのことにつぎ込めたらなぁ…

 

僕がどれだけ食べたかを写真に残したらきっと面白かったと思うんですが、お店に配慮して撮影せずです。それでもね、本当に2kgくらいは食べたと思います。あ、初めて行ったお店でしたが結構おいしかったですよ!

 

r.gnavi.co.jp

 

 

家に帰ってきて再度体重測定

f:id:kota_uni:20170725184412j:plain

 

あれ?2kg増えてないじゃん!

 

くそ、どういうことだよ。増えてほしくないときは簡単に増えるくせに!

 

 

 

 一応これには理由があるんです。お昼を食べてから家に帰るまでにトイレに2回行ったのと、お昼を食べたお店から山梨県血液センターが近かったので趣味の献血をしてしまったというのがあります。趣味の献血の記事はこちらです。

www.kotamurai.com

 

www.kotamurai.com

 

あと、自転車で移動したので地味に汗をかいてしまったってのもあります。たぶんこれで合計1kgくらい損してしまったと思います。

 

あとには引けないのでお腹いっぱいだけど夕ご飯を食べる

それでもなんとしても73kgにのせたい!なのでお昼に食べ過ぎたから正直お腹すいてないけれど晩御飯を食べることにしました。食べてお茶も飲んで、もう無理!って状態で計ったのがこちらです。

 

f:id:kota_uni:20170725194004j:plain

 

 

 はい、もうこれが限界です。なので1週間で5.6kg太りました。

 

体脂肪率と内臓脂肪はこちら

 

f:id:kota_uni:20170725194155j:plain

 

 

f:id:kota_uni:20170725194245j:plain

 

僕の普段の体脂肪率と内臓脂肪はそれぞれ14%くらいと6.5くらいなので、いい感じに肥えてはいますね。ここからできるだけ短期間で元の体重に戻せるようにダイエットしていきます。一応目標は1週間ですね。なので8月1日火曜日に改めて、食事のメニューや行った運動などをまとめて記事にしますね。

 

はたしてこうたは元の体重に戻せるのか?もしよかったら気にかけていてください。

 

 

最後に36歳のおじさんのおなかを公開

それでは最後に、今回のデブエットで肥えてしまった僕のお腹の画像を公開してみようかなと思います。はっきり言ってかなりキタナイ画像になるので、見たくない方はここで止めていただいたほうがいいかもしれません(笑)

 

 

いいですか?いきますよ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん☆!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kota_uni:20170725195129j:plain

 

け、結構インパクトある画像ですよね(^-^;

 

 

そ、それではー!