2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャン△にはまってキャンプデビューした僕が予算8万円で揃えたキャンプ道具を紹介します

こんにちはー、こうたです。 いい歳したおっさんがアニメ「ゆるキャン△」にはまってキャンプデビューして、めでたくキャンプそのものにもはまってしまいました。 www.kotamurai.com キャンプに出かけると得ることができる解放感や非日常感がたまんないですよ…

ゆるキャン△を見てキャンプに繰り出したキャンプおじさんの軌跡

こんにちはーこうたです。 今、空前のアウトドアブームみたいですね! 流行に乗って(?)僕もキャンプを始めました。 やー、キャンプ、いいですねー楽しいです。 最近寝ても覚めてもキャンプのことばかり 考えてしまうので、今日はキャンプのことに ついて書…

アクションカメラCT-7000はコスパのいい気軽に使えるカメラだった

こんにちはーこうたです。 前回の記事でバンジージャンプに 挑戦しましたって記事を書きました。 www.kotamurai.com この記事で、本当はアクションカメラの 紹介をしたかったんですが、バンジーの 体験だけでそこそこのボリュームに なってしまったので、分…

人生初のバンジー!富士バンジーに挑戦、アクションカメラで撮影してきたので一緒に飛んだ気になってみましょう

こんにちはーこうたです 2018年9月15日、人生初のバンジージャンプに 挑戦してきました! もうね、本当に怖かったービビった! でも終わったあとは結構達成感が ありました。 せっかくバンジージャンプをするのだから 何か記録に残したい!と思って 安いアク…

撮り貯めた富士山の画像をいくつか紹介します!SONY ミラーレス一眼デジカメ α6000で撮影

こんにちは、こうたです。 僕は山梨県に住んでいます。 山梨県といえば富士山! 山梨には富士山を見られる絶景スポットが たくさんあります。 山梨に住んでいると、毎日見えるから 富士山ってそんなにありがたくないやって 考えの人もいるんですが、 僕は結…

DIYでタンスを自作してみました(材料調達、作成編)

こんにちは、こうたです。 今回の記事はこちらの記事の続きになります。 www.kotamurai.com よかったらこちらからご覧になってください。 ホームセンターで材料をそろえる 前回の記事でフリーハンドの適当な設計図を作成したところまで ご紹介しました。今回…

DIYでタンスを自作してみました(きっかけ、設計編)

こんにちは、こうたです。 我が家には小さな暴れん坊がいるんですよ。 猫のうにちゃんです。 うにがかわいいって記事はこちらになります www.kotamurai.com もうね、こいつがかわいいんですよ。 かわいいかわいいばっかりで甘やかしてしまって躾とかほとんど…