私事ではありますが、本日誕生日を迎えました。祝ってくれる人がいるのは幸せですね

スポンサーリンク

こんにちは、こうたです。

タイトルにもある通り、本日7月22日は僕の誕生日なんですよね。

 

f:id:kota_uni:20170722222754p:plain

 

 

 

いやー、ありがとうございます!

みなさまのおかげで僕も36歳になりました!

 

え?お祝いですか?そんなそんな、大丈夫ですよそんなの、

本当に、本当に大丈夫ですからね!?だ、大丈夫ですよそんなっ!?

 

 

ほ、本当に、だ、大丈夫ですからねっ!!

 

 

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・

 

 

 

誕生日ネタを書くか書かないか迷っていたんですが、なにげなく回したお題スロットの一発目がお題「今日の晩御飯」だったので、せっかくなので書くことにしました。1回目って本当かよ?って思いますよね。僕も回してみて「できすぎじゃん、本当かよ」って思いました(^-^;あぁ、これが1回目だって証明できないのがつらい!

 

言っときますけど今日の晩御飯は豪華ですからね!

 

 

フレンチのコースをごちそうになりました

過去の記事でモテないとか出会いがないとか言っていた僕ですが、

www.kotamurai.com

 

 

そんな僕にもね、実はお付き合いしている方がいるんですよ。

しかもね、その人実在するんです

さらにね、女性なんですよ!すごくないですか?

 

 

というわけで、今日はそんな彼女に住宅街の一角にある隠れ家的なお店でフレンチをごちそうになりました。

 

 

 

f:id:kota_uni:20170722221925j:plain

前菜 スモークサーモン的なもの

 

 

 

f:id:kota_uni:20170722222004j:plain

スープ ニンジンの冷製スープ

 

 

 

f:id:kota_uni:20170722222103j:plain

魚料理 真鯛のポワレ白ワインソース

 

 

 

 

f:id:kota_uni:20170722222234j:plain

メイン 甲州信玄豚の炭火焼きグリルケッパーのソース

 

 

 

f:id:kota_uni:20170722222350j:plain

デザート ブルーベリーのレアチーズケーキ

彼女が予約の時に誕生日だって言ってくれていたみたいで、デザートにはメッセージと花火がついてきました!やっほい!

 

 

もうね、普段の食事の時から「おいしい」と「めちゃめちゃおいしい」くらいしか区別のつかない僕のバカ舌ですけどね、今日のご飯は「それはそれはめちゃくちゃおいしくて言葉にできないくらい」おいしかったですね。言葉にできないんでね、おいしさは伝えられません!すんません!

 

 

祝ってもらえるのはとても幸せ

食事そのものはそれはそれはめちゃくちゃおいしくて言葉にできないくらいおいしかったです本当に。でもね、こう言ったら怒られるのかもしれないですが、別に隠れ家的なフレンチのお店のコースじゃなくてもいいんです。居酒屋でもお蕎麦屋さんでも、なんなら牛丼チェーンだっていいです。

 

こんな僕なんかの誕生日を祝おうと思ってくれる人がいる。それで実際に顔を合わせて祝ってもらえる。それだけで食事としてはそれはそれはめちゃくちゃおいしくて言葉にできないくらいおいしいですよね。36歳の1日目からいい思い出ができました。

 

 

両親への感謝も忘れずに

よく、誕生日は人に祝ってもらうだけの日ではない。産んで育ててくれた両親に感謝する日だって言われているじゃないですか。親に虐待されたとか、ネグレクトだったりっていう親御さんの元で生きてこられた方もいらっしゃるとは思いますが、幸いにも僕は両親から愛情をもって育てられたんじゃないかなと思っています。

 

なのでこういう日に改めて両親に感謝の気持ちを伝えるのも大事だと思いますし、実際に母につたえました。まだまだ全然親孝行できていないけれど、いつか恩返しできるように健康で長生きしてもらいたいですね。

 

え、今しろって?今もちょっとずつしていくけど、ずっと恩返ししていたいからずっと健康で長生きしといてください

 

 

36歳の抱負

というわけで本当に私事ですが、この場を借りて36歳の抱負を述べておきます。

 

1,健康に明るく生きる

2,人に感謝をして、人に感謝されることをする

3,ブログを頑張る

 

 

 

・・

・・・・

 

 

あれ?わざわざ宣言するほどのことじゃなかったかも。

 

とにかく、36歳になりました。もう立派におじさんです!

こんなおじさんをこれからもよろしくお願いいたします!

 

それではー。