吉方位旅行って知っていますか?どんな意味があるの?明日から行ってきます

スポンサーリンク

こんにちは、こうたです。

 

最近、デジカメを購入したんですよ。購入した理由はいろいろあるんですが、近々旅行に行くからっていうのは僕の中で割と大きな理由でした。

 

www.kotamurai.com

 

 

www.kotamurai.com

 

その旅行についてなんですが、そもそものきっかけは彼女の誘いから始まったものでした。

 

なんでも吉方位旅行なるものがあるらしく、それに行きたいと。

 

旅行に行くことはやぶさかではないのですが、吉方位旅行とはなんぞや?な僕です。なので今日は吉方位旅行について調べてみたことを紹介します。

 

 

吉方位旅行とは

そもそも吉方位旅行とはなに?ということで試しにググってみました。そうすると検索結果はこんな感じででました。

 

f:id:kota_uni:20170914065659j:plain

 

結構な件数ヒットしていますし、吉方位旅行に関する記事もいくつかでています。知っている人は知っている感じなんですね。

 

では肝心の吉方位旅行についてなんですが、僕の調べによると「生まれた年で決まっている自分が持っている星回り(九星による本命星というみたいです)に応じて月ごとに決まっている吉方位(運気がいい方角)に旅行に行って運を取り込んで開運する」というものです。

 

って聞くとちょっと胡散臭いような感じしますよね。なんなら僕も今でもちょっと思ってるくらいです。

 

彼女には昔ちょっとした不幸があったみたいです。それがきっかけかどうかまでは知りませんが、こういう風水だとか、開運だとかっていうものに興味があるらしく、勉強しては実践しようとしています。

 

彼女が開運の一環として吉方位旅行に行きたいというなら、僕としては信じてつき合おうじゃないかという感じです。単純に旅行するのは楽しいですしね!これで運までついてきたらさらにラッキーじゃんくらいの気持ちでいます。

 

 

吉方位旅行の行き先や日程の決め方

九星による本命星は生まれた年で決まっています。それに応じて旅行に行くべき月や方角が決まっています。

一年の中で自分の星が巡ってくる月や日があり、できればその月、さらにできればその日に合わせて旅行をするとさらに効果的なようです。

 

もちろんなかなか休みが取れなかったりするので、自分が旅行に行く時間が取れる時の自分の吉方位に行けばいいと思います

 

そして、吉方位旅行は距離や宿泊数も関係してきます。自分の住んでいるところから遠ければ遠いほど、宿泊数も長ければ長いほど効果があると言われています。具体的には最低でも100km以上離れていること、3泊4日以上が望ましいようです。

 

なので吉方位旅行は通常の旅行と違い「〇月の連休にあそこに行きたいね」みたいな決め方ではなく、自分の星が巡ってくるのが〇月だから、吉方位の方角の方に行こうというアプローチで決めていくことになります。

 

本命星、吉方位の調べ方

それでは気になる自分の本命星、吉方位の調べ方なんですが、

 

www.magicwands.jp

 

こちらのサイトで自分の生年月日と旅行に行きたい月を入力すると、自分にとってその時の吉方位と凶方位がどこかを調べられます。さらに、サイトの中にある地図で自宅を設定すると自宅からの吉方位がどこにかかっているかがわかります。

 

ちなみに僕にとって9月の吉方位はこのようになっています。

 

f:id:kota_uni:20170914075325j:plain

 

画面で黒いところが凶方位ですね。このサイトによると僕の本命星は一白水星で、9月の旅行の吉方位は北東、西、南西になっています。

 

彼女に言わせると(今年に関しては)9月が一白水星が巡ってくる月なので9月にしたようです。さらに言わせると、吉方位の中でも西が特にいいみたいなので今回は西に行くことになりました。

 

 

 

西って京都は含まれないの?

西に行くことは決まったのですが、自宅から西で思いつく旅行先は京都です。京都に行こうって言ったのですが、僕の自宅からは観光地がたくさんある京都市は厳密には西ではなく南西に位置しているみたいです。

 

なので日中観光するのはまだいいんですが、宿泊するのは西に位置するところがいいとのことです。なかなか線引きが難しいんですね。

 

まあ、彼女がそうしたいというならそうするまでです。京都でも北部の方は西に位置しているのでそっちの方ならいいみたいです。

 

なので今回の旅行の行き先は城崎、舞鶴あたりに決定しました!

天空の城で有名な竹田城も近くにあるので行くつもりです。ざっくり行く方角と泊まる場所だけ決めてあるので、時間があまったら京都市の観光もいきたいなあと思っています。

 

 

吉方位旅行でするべきこと

行く方角、行き先は決まりました。では吉方位旅行で実際に運気を上げるためにするべきことは何かを紹介します。

 

それは、温泉に入る、現地の湧き水を飲む、旅行先の地のものを食べるなど、旅行先の土地の力を自らにとりいれるようなことです。あとは、普通に旅行を楽しめばOKです。

 

やー、温泉も食べることも大好きなんでこれに関しては全く異論ありませんね。堪能しつくしてやります。

 

僕、よく知らなかったんですけど城崎温泉は西日本ではかなり有名な温泉地なんですってね。現地のブランド牛但馬牛が食べれる宿をとっているので土地のものを食べるというのもクリアです。

 

温泉に入るとか土地のものを食べるとか、吉方位旅行じゃなくても普通にやることなので、行く場所さえ決まればハードルは低いですよね。普通に楽しんで運気をあげてって悪いこと何もないですね!

 

 

まあ、本当かよ?って思うこともなくはないんですけどね

 

 

でもこの手のものは信じる気持ちも大事だと思うので、行くからには開運してやるぞ!って気持ちです。

 

 

なんだかんだいって楽しみ

 

吉方位旅行と銘打っていますが旅行は旅行です。控えめに言ってめちゃくちゃ楽しみです。張り切ってカメラを新調したぐらいですからね!w

 

今の季節くらいから雲海に浮かぶ竹田城が見れるらしいので、それを撮影するのが楽しみです。まあ、気象条件とかで見れる日と見れない日があるみたいなので、見れる日に当たっていることを祈っています。

 

そのほかにも舞鶴の舟屋や天橋立など、カメラが活躍するスポットは多そうです。素人がどこまでのものが撮影できるか分かりませんが、旅行の様子もこのブログで紹介させてくださいね!

 

この方面に行くならここがおすすめだよってところがあったら是非コメントなどで教えてくださいね。

 

 

9月15日から18日まで3泊4日で楽しんできます。いい旅行になるといいなあ。

 

 

 

 

2017.09.14現在

台風直撃のニュースが流れていますが、気にせず突っ込んで来ようと思います!行ってきまーす!!!!

 

 

 

それではー。