僕がダイエット中に食べていたものを紹介します

スポンサーリンク

こんにちは、こうたです。

 

今日は、昨日まで取り組んでいたダイエットで僕が食べていたものを紹介します。

 

ダイエット完結編の記事はこちらです

 

www.kotamurai.com

 

基本的に毎日その日に食べた食事を公開していました。毎日ご覧になっていただいた方にはわかると思いますが朝と昼は基本的に魚肉ソーセージとキャベツと納豆しか食べていませんwそれではいってみましょう!

 

 

魚肉ソーセージ

僕が食べていた魚肉ソーセージはニッスイのおさかなのソーセージです。

 

 

ダイエット期間中、ほかのメーカーのソーセージを試したこともあります。

 

マルハニチロのソーセージですね。でも僕はニッスイの方が好きでした。単純に味が好みだったのと、マルハニチロのソーセージよりフィルムが剥がしやすいんですよね。なのでニッスイのソーセージを好んで食べていました。

 

魚肉ソーセージがダイエットに効果があるかというのは諸説あって、あると言っている人もいればいないと言っている人もいます。

 

僕はそういう知識もなく、ただ単純に魚肉だったら高たんぱく低カロリーかなーくらいのイメージで食べることにしたんですけどねw

 

栄養的な話で言えば一本75gのソーセージで、カロリーは130kcal、たんぱく質は6.9g、炭水化物が10.4gという感じです。たんぱく質の量は悪くないですが、カロリーと炭水化物は決して少なくありません。

 

魚肉ばかりではなくつなぎで小麦粉やでんぷんを使っているためにカロリーや炭水化物が高めになっています。ですがこの小麦粉やでんぷんが入っているために、意外と食べ応えがあります。よく噛んで食べれば魚肉ソーセージ2本でそれなりにおなかがふくれます。なので朝によく食べていました。

 

2本食べても150gだし、それだけで食事を終わらせればカロリーもそこまで悪くないです。むしろ抑えられてるほうだと思うので、これはこれでよかったかなと今となっては思っています。

 

 

キャベツ

セブンイレブンのキャベツにごまドレッシングをかけて食べていました。

 

セブンプレミアム 千切りキャベツ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

焙煎ごまドレッシング - セブン-イレブン~近くて便利~

 

仕事の休憩時間にセブンイレブンでこれを買ってトラックの中で食べていました。カット野菜はセブンのものが一番おいしいと思います。僕はごまドレッシング大好き人間なんですが、ごまドレもおいしいです。セブンのカットキャベツは150gあるのでこれも結構食べ応えあります。

 

キャベツは低カロリーだし食物繊維もあるしダイエットには最適な食材だと思っています。昔20kg以上痩せたダイエットの時もキャベツはヘビロテしていました。

 

 

納豆

f:id:kota_uni:20170911220148j:plain

 

納豆です。このパックをそのまま保冷バッグに入れて持って行ってましたw

全国にたくさんいるトラックドライバーさんの中で、お昼に持参した納豆をトラックの中で食べている人はそんなにいないんじゃないかなと思っています。

 

本当はきざんだネギもいれたいんですけどねー。さすがに持ち運ぶのは面倒かなと思って断念していました。

納豆は言わずもがなの高たんぱく食品です。高たんぱくの食品は消化するのに結構カロリーを消費するのでダイエットに適しています。

 

牛乳

これも毎日プロテインを飲むときに使うようなシェイカーに200ml入れて保冷バッグに入れて持って行ってました。牛乳を飲む理由は、そもそも牛乳が好きっていうのもあるんですが、たんぱく質が豊富なこと、飲むとお通じがよくなることなどです。

 

牛乳とお通じに関してはこれも諸説あるんですが、少なくとも僕は効果があったと思っています。一緒に食物繊維があるキャベツを食べていたこともよかったかもしれません。

 

 

食事は大事

いかがでしょうか。基本的には高たんぱく低糖質低カロリーを意識して食事をしていました。ですがそこまで我慢している!という感覚もなく続けられました。最後の方は魚肉ソーセージは飽きてましたけどねw

 

それでも母に誘われて焼き肉に行ったり(さすがにお酒は飲まずにご飯も食べませんでしたが)、サッカー観戦に訪れたスタジアムで飲み過ぎたりとダイエット中に関わらずはめをはずして楽しんだりもしていました。

 

ダイエットは続けば続くほどストレスがたまります。食事を我慢しているっていう感覚を持っていては続かないと思うので、自分なりに我慢せずにカロリーや糖質を抑える食事を考えることが大事かなって思います。

 

今回のダイエットをするにあたって、あまり糖質をとらずに満足感を得られる食事を作ってくれた彼女には感謝しています。一人暮らしもそこそこ長いので自分でも作れるといえば作れるんですが、やっぱり作ってもらえると嬉しいですしやる気も出ますよね!

 

 

さいごに

納豆とか魚肉ソーセージでもうちょっとふざけようかと思っていたんですが思ったより真面目な記事になってしまいました。僕の食事を公開することでダイエットに励んでいる方の参考になればなと思います。でも食事だけで痩せるのは難しいので適度に有酸素運動や基礎代謝をあげるための筋トレも交えてやっていくといいと思いますよ。僕は筋トレ嫌いですけど!

 

 

それではー。

昨日ラーメンを食べて1.5kgリバウンドしたこうたより☆

(きょ、今日取り戻しましたけどね!)