こうたのダイエット記録完結編

スポンサーリンク

こんにちは、こうたです。

 

昨日はヴァンフォーレ甲府のサッカー観戦に行ってきました。

 

f:id:kota_uni:20170910084223j:plain

マスコットのヴァン君

 

 

 

 

f:id:kota_uni:20170910084257j:plain

フォーレちゃん

 

 

 

f:id:kota_uni:20170910084323j:plain

試合前、円陣を組む選手たち。

 

 

熱い試合でしたが、清水エスパルス相手に0-1の敗戦…

 

 

 

ショックと疲れで帰宅してご飯食べたら即寝てしまい、更新できませんでした。

 

なのでダイエット記録だけでも2日分まとめて更新します。

 

9月8日の食事

朝 魚肉ソーセージ2本

昼 魚肉ソーセージ1本 キャベツの千切り 納豆 牛乳

夜 鶏肉の酢豚風炒め きのこのお吸い物

f:id:kota_uni:20170910084549j:plain

 

これめっちゃおいしかったです。

9月8日の運動

自転車通勤17km

 

前日20kmジョギングしてるのでこの日は運動は通勤のみでした

 

9月9日朝の体重

9月8日朝の体重は67.8kgでした。9月9日朝の体重はこちらです。

 

f:id:kota_uni:20170910084857j:plain

 

 

というわけで67.4kg。マジでゴールが見えてきましたね。

 

 

9月9日の食事

朝 なし

昼 なんか、おしゃれ風なワンプレート

f:id:kota_uni:20170910085021j:plain

あれ、画像で見るとそこまでおしゃれじゃないですね…。

 

夜 ビール2杯 魚肉ソーセージ1本

f:id:kota_uni:20170910085132j:plain

 

ス、スタジアム行ったら、飲んじゃいますよね!?前回飲み過ぎて翌日かなり増えていたので自粛して2杯です。(そもそもダイエット中なら飲むなってね!)

 

帰宅後 カップ麺

 

彼女と、試合に勝ったらラーメンに行こう!って話してたんですが負けたのでおとなしく家でカップ麺。時間のことも糖質のことも気にせずおいしくいただきました

 

 

9月9日の運動

ジョギング7km

 

キャッチボール30分

スタジアム併設の公園で試合開始前に軽くキャッチボーしました。

やーこれは楽しかった。

 

 

キャッチボールに関しては記事にしたこともあるのでよかったらこちらもご覧ください

 

 

 

www.kotamurai.com

 

 

www.kotamurai.com

 

9月10日朝の体重、歓喜の瞬間へ

というわけで9月9日朝の体重は67.4kgでした。

9月10日朝の体重はこちらです

 

f:id:kota_uni:20170910085836j:plain

 

というわけでついに目標の67kgまで落ちました!前日の食事でよくここまで落ちたなと我ながら思いましたけどね(^-^;

 

8月24日に始めたこのダイエットですが、当初の目標は1ヶ月かけて7kg減を目指すものでした。無理なくやったつもりですが2週間ちょっとで達成できてちょっと嬉しいですね。最後の方は魚肉ソーセージに飽きまくってましたけどね…。

 

数字として67kgまで落ちましたが、これで油断して増えてしまったら元も子もありません。体重を減らすための生活はおわりますが、ここから体重を増やさないような生活を心掛けていきます。

 

ていうか並行して行っているフルマラソン挑戦の方で、フルマラソンを走るのに適した体重みたいなのをググったんですよ。

 

そうしたら、男性はBMI18~21くらいがいいらしいんです。今僕が67kgでBMIが22.2とかなり適正な数値なんですが、マラソン走るとなるともうちょっと絞ったほうがいいのかなって気もしています。

 

僕の身長でBMI21となると体重63kgくらいです

 

げっ、あと4kgも落とさなきゃなんないんじゃん。

 

まあこれに関しては無理に落とそうとするんじゃなくてマラソンの練習などで自然に落ちていけばいいのかなってレベルです。ていうかしばらく減量とかいいや…。

 

マラソン本番が11月の終わりなので、それまでにゆるーく63kgを目指してやっていきます。1kg体重が減ると3分タイムが縮まるんですって!つまり4kgおとしたら12分!

 

なんて簡単にはいかないと思いますが、サブ4達成のためにも体重にも気をつかっていきたいですね。

 

 

さいごに

 

こんな個人のダイエット記録を公開して誰が見るんだろうって思いもありましたが、公開してるんだからダイエット頑張ろう。公開してるんだから毎日更新しようって思えて頑張ることができました。

なので自分としてはやって意味があったかなと思っています。

おつきあいいただきありがとうございました。ダイエットの記録を公開するのはこれでいったん終わりにしますね。

 

体重は増やすのは簡単だけど落とすのは結構大変です。体重を減らす努力と体重を増やさない努力は増やさない努力の方が楽だと思うので、増やさないように努めていきます。

 

 

 

そうはいってもとりあえず今日のお昼はラーメン食べよう!ひゃっほーい!

 

 

 

そ、それではー。