1週間で5.6kg痩せることを目指した男の戦いの記録

スポンサーリンク

こんにちは、こうたです。

ちょうど一週間前にこんな記事をアップしました。

 

www.kotamurai.com

 

こちらの記事で、なんだかんだで1週間で5.6kg体重が増えました。これを一週間で元に戻す!と意気込んで今日まで短期集中でダイエットしていました。今日はその記録を公開します。

 

そのまえに、一週間前の僕の体重はこんな感じでした。

 

f:id:kota_uni:20170725194004j:plain

 

それではいってみましょう!

 

7月26日

まず原則として体重の測定は仕事から家に帰ってきた時にしています(今週は夜勤のため午前10~11時くらいになっています)。休みの日(日曜)は朝起きたときの体重になっています。

 

では1日目仕事帰りの体重がこちらです

f:id:kota_uni:20170801191253j:plain

 

 

というわけで仕事に行って帰ってきたら1.6kg減っていました。まあ、ちょっときたないお話ですけど、食べたらでてくるやつですよね

 

26日の食事は

朝 セブンイレブンのから揚げ棒

昼 プロテインダイエット的な飲み物

こういうやつですね

夜 キャベツのカレー炒め お好み焼き

 

運動 

ジョギング8km

 

7月27日

仕事帰りの体重

f:id:kota_uni:20170801193101j:plain

 

結構順調に減ってますよね。

 

食事

朝 セブンイレブンのから揚げ棒

昼 プロテインダイエット

夜 おそば

 

運動

ジョギング7km

 

7月28日

仕事帰りの体重

f:id:kota_uni:20170801193420j:plain

 

どうでもいいですけど画像が(ていうより体重計とタブレットがホコリまみれで)汚いですよね。掃除します…

 

食事

朝 菓子パン

昼 プロテインダイエット

夜 ジャガイモのグラタン ニンジンとジャガイモと卵を炒めたもの

 

運動

ジョギング8km

 

7月29日

仕事終わりの体重

f:id:kota_uni:20170801193927j:plain

ここにきて横ばいですね。うーん。

 

食事

朝 菓子パン

昼 プロテインダイエット

夜は急遽母と一緒に家で飲むことになり、ダイエット生活に水を差すことになりました。その時の記事はこちらです。

 

www.kotamurai.com

 

運動 

特にしていないです

 

7月30日

朝起きた時の体重

f:id:kota_uni:20170801194510j:plain

やっぱ増えますよねー。ここから仕切り直しだ!

 

食事

朝 30日の残りのピザ

昼 30日の残りのピザ(ピザ残しすぎ!)

夜 豚肉とキムチと納豆と卵を炒めたもの フライドポテト サラダ

 

運動

しいて挙げれば自転車で片道15分のドコモショップに行ったくらいです

 

7月31日

仕事帰りの体重

f:id:kota_uni:20170801195228j:plain

ちょっと仕事がハードで汗をかいたのでその分減ってますね

 

食事

朝 なし

昼 プロテインダイエット 

夜 サラダ 冷や奴 野菜炒め

 

運動

ジョギング9km

f:id:kota_uni:20170801195420p:plain

 

これジョギングするたびに記録してればよかったんですけれど、ちょっとパケットが厳しかったんで自粛してました。ちょっと手違いで使えるパケットが増えたのでこの日は記録しました。手違いでパケットが増えた記事はこちらです。

 

www.kotamurai.com

 

8月1日

仕事帰りの体重

f:id:kota_uni:20170801195736j:plain

 

というわけで一週間でおよそ4kg体重が落ちたことになりますね。うーん、やはり5.6kg落とすのは無理かー。

 

 

このままでは終われない

いやいや、6kg太るって記事の時も結局達成できず、5.6kg痩せる!ってのも結局できませんでしたで終わらせていいのか?それを記事にしたところではたして読んでくれてる皆さんが納得するのか?という思いから、

 

せめて数字の見た目だけでも減っている写真を押さえねば!という強い気持ちをもってジョギングに繰り出してきました。7km走ってきた直後の体重がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kota_uni:20170801200559j:plain

5.1kg減で結局達成できず!

 

 

す、すんませんでしたー!!!!

※ジョギングをして減った体重はほぼ水分です。汗をかいたあとは水分補給をしっかりしてくださいね!僕もこのあとお茶を飲みまくりました。

 

 

やっぱ土曜日の夜がダメでしたね。あれがなかったらギリギリいけたかも?ですね。あと、糖質制限をもっと徹底すればあと少しくらいは変わっていたかもしれません。後の祭りですけどね!

 

 

お腹まわりの変化

7月25日のお腹がこんな感じでした

f:id:kota_uni:20170725195129j:plain

 

8月1日ジョギング帰りのお腹まわりがこちらです

f:id:kota_uni:20170801201351j:plain

そうはいってもちょっとスッキリしてますよね?

 

 

 

 

達成できなかった悔しさから食いにはしる

というわけでやけになって先週太るために食べに行った中華食べ放題に今週も行ってしまいました

 

先週は撮影は自粛したんですが、今日はどれだけ食べたかの記録のために撮影してきました。同じ皿を使ってくれってことだったのでお皿が汚れて後半になるにつれおいしそうには写っていないのでご注意ください。

 

f:id:kota_uni:20170801202018j:plain

1回目。種類はそんなに多くはないんですが一つ一つはおいしかったです。

これだけで結構な量です。

 

f:id:kota_uni:20170801202145j:plain

おかわり 麻婆豆腐とチャーハンの組み合わせは神です。これを食べた段階でかなりお腹いっぱいだったんですが、ヤケになってるんでもういっちょいってやりましたよ!

 

 

f:id:kota_uni:20170801202327j:plain

さらにおかわり!お皿がきたないですね。これを食べながら、さすがにやり過ぎた後悔しました。

 

f:id:kota_uni:20170801202520j:plain

食べ終わったらサービスで出てくるコーヒーと杏仁豆腐。

あ、ありがたいけどありがたくねぇっ!

 

 

食後の計測

苦しいお腹を抱えて帰ってきた直後の体重がこちらです

f:id:kota_uni:20170801202709j:plain

 

 

うーん、減らすのは大変なのに増やすのはなんと簡単なことか…って感じですね。

 

ちなみに食後のお腹はこんな感じ

f:id:kota_uni:20170801203029j:plain

あぁ、この数時間前はもうちょっとシュッとしていたのにっ!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。結果は今回も中途半端な感じでおわってしまいました。しかも、自業自得とはいえまた増えてしまったし…。

 

まあ、食事を一食置き換えて摂取カロリーを減らしたり、少し糖質を減らすことを意識したり(今回は徹底はしませんでしたが)しっかりと運動すれば、少なからず結果はついてくると思います。

 

僕はたぶんこれからも食べ過ぎては減らすってのを繰り返していくんだなと改めて思いました。あんまり太り過ぎないように気を付けて、これからもたくさん食べてたくさん動いていきます!

 

 

それではー。