気になる商品を食べてみました。シャトレーゼ糖質70%カットのアイス

スポンサーリンク

 

こんにちは、こうたです。

みなさんの書かれているブログを巡回していると、

「あ、これ気になる」「これ食べてみたい」

「これ欲しい!」みたいに思う商品や食品がでてきます。

 

 

今日はその中で特に気になったものを実際に買ってきて食べてみました。

それがタイトルにもありますシャトレーゼの「糖質70%カットのアイス」です!

 

糖質カットスイーツ | シャトレーゼ

 

 

こちらのアイスなんですが、坂津佳奈さんのブログ『かなり』で紹介されていました。

 

www.kana-ri.com

 

坂津さんリンク貼らせてもらいました。御承諾いただきありがとうございます!

 

 

 

 

シャトレーゼは山梨の星

シャトレーゼと言えば山梨が全国に誇る製菓メーカーです。子どものころから慣れ親しんだお菓子がたくさんあります。そんなシャトレーゼなんですが、知らぬ間にこんな商品を出していたとは…と坂津さんの記事を読んで思いました。

 

 

その時の坂津さんの記事には、

f:id:kota_uni:20170828201412j:plain

 

なんて上から目線のコメントしてたんですけどねw

晴れて自分がダイエットする身になってしまいました…。

 

 

まあ、ダイエットするしないは別として、シャトレーゼがこんな商品出してるんだ。いつか食べてみよう。くらいのことは思っていました。

 

 

 

 

 

ダイエットの強い味方

これってダイエット中で糖質はあまり摂りたくない、だけど甘いものは食べたい!っていう人の欲求を見事に満たしてくれる商品ですよね。

 

 

まさに僕のためにある商品!

 

 

ダイエット中とはいえ我慢しすぎるのもよくないよね!と自分に言い訳をして、買ってきました。味はバニラ味か宇治抹茶味で、それぞればら売りか4個セットか選べます。4個セットの方が若干お得なので、バニラも抹茶もどちらも買ってきましたー。

 

 

 

抹茶味を実食

さっそく抹茶味を食べてみました。

 

f:id:kota_uni:20170828202343j:image

見た目こんな感じ。特に普通の抹茶アイスと変わりありませんよね。

 

f:id:kota_uni:20170828202350j:image

うにも気になっているようです。

 

 

 

f:id:kota_uni:20170828202356j:image

 

ちょっとおすそ分け(本当は与えていませんよ!)

 

 

これね、最初に食べた感想が「これ本当に糖質カットの商品なの?」です。糖質やカロリーオフの製品って、人工甘味料?の味で甘みを出していてあまり自然な感じがしないように思うんです(少なくとも僕はそう思います)この商品にももちろん人工甘味料は入っているんですが、食物繊維や豆乳がたくさん使われているらしく、自然な甘みを感じます。

 

ていうか普通のアイスより上品な甘さがして、しつこくないです。それでいて、抹茶アイスらしくあとから抹茶の香りがちゃんとします。

 

これは、正直予想をはるかに超えるクオリティだなと思いましたよ。

 

控えめにいってめちゃくちゃおいしいです!

 

 

 

一緒に食べた彼女の感想も載せておきますね。

糖質カットだったけど思った以上に甘さがあった。普通のアイスを食べているみたいになめらかだった。(ほかの糖質カットのアイスはパサッとしているみたいです)

量も適量あるし、値段もほかのアイスと変わらないから購入しやすいです。(4個セットで1個あたり107円くらい)

 

 

糖質もカロリーもoffってます

さて、味の方は大満足の糖質カットアイスですが、肝心の糖質やカロリーはどうなっているのでしょうか。

 

商品ページによると

110mlの容量で、カロリー78kcal、糖質8.5gみたいです

 

比較対象として、明治のスーパーカップ抹茶味が200mlで304kcalなので、

明治エッセルスーパーカップ 抹茶 200ml|商品情報|株式会社 明治

これを110ml換算すると

304÷200×110=167.2です。なので糖質カットアイスは明治スーパーカップの半分のカロリーということになります。ひゃっほー、おいしくってカロリー半分って最高ですね!

 

でも同じ量なら糖質カットアイスも十分食べ応えがあります。ていうか僕は糖質カットアイスの方が好きかもです。

 

まあスーパーカップも好きなんですけどね!もっとカロリーや糖質を気にしなくてもいいくらいになったらまた食べちゃうと思うw

 

 

 

 

とにかく一度食べてみてほしい

いかがでしたでしょうか。シャトレーゼは山梨の星とか言いながら、正直こんなにおいしいとは思ってなかったです。ダイエット中の方もそうでない方にもおすすめできるおいしい商品なので、よかったら一度食べてみてはいかがでしょうか。甘すぎずくどすぎずで、大人の方にもいいと思いますよ!

 

 

 

 

こうたのダイエット記録

さて、ダイエット記録ですが今日も足踏みしてます。というのも、昨日我らがヴァンフォーレ甲府対川崎フロンターレの試合ががあったんですよ。サポーターとしては生観戦しないわけにはいかないですよね!ということで山梨中銀スタジアムで観戦してきました!

 

え?結果ですか?

最後の最後に追いつかれて2-2の引き分けでしたよ!くー、悔しい!勝てた!

 

でも最後まで手に汗握るいい試合でした。そんな試合を見ているとついついお酒も進んでしまいますねってことで昨日の食事をふり返っていきましょう!

 

食事

朝 彼女の横浜みやげの番餅というお菓子

 

 

昼 チンジャオロースっぽいもの(こうた作)タラモサラダ(彼女作)

 

f:id:kota_uni:20170828202604j:image

うにはいつも写真に写り込むように仕込んでいますw

 

夜 から揚げ3個、ポテトチップス半袋、ビール3杯、チューハイ1杯

深夜 糖質カットアイス

 

というわけで、ちょっと飲み過ぎました…。その分あまり食べないようにはしたんですが夜にどうしてもアイスが食べたくなったので糖質カットアイスに手を出しました。

 

運動

ジョギング14km

お酒を飲むことはわかっていたので少しでも取り戻そうと思って14km走りました。夕方走ったんですが気温も下がって走りやすかったです。

 

8月28日朝の体重

 

8月27日は70kgでした。8月28日朝の体重はこちらです。

 

 f:id:kota_uni:20170828202741j:image

 

うーん、2日続けての微増です。お酒を飲む前提でたくさん走ったのに…。

ま、まあ今日から平日なので気を引き締めて頑張っていきまーす。 

 

 

それではー。