猫やぱさんにAmazonギフト券を贈ってみたよ!

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、こうたです!

今日は、僕がいつも巡回している猫やぱさんがやっているブログ

超絶 ねっこりやぱがすき!

に関する記事です。

 

こちらの猫やぱさん、Amazonほしいものリストを公開したらドラクエ11を贈っていただいたんですって。だけど猫やぱさんはハードであるPS4を持ってないそうです!

 

だからみなさんからAmazonギフト券を募ってPS4を買うんだ!って企画をされています。

 

www.necoyapa.com

 

これね、公開から2日くらい経ってるんですけどまだ1円も集まってないそうなんです。

なので、ここはひとつ僕が(できれば最初に)猫やぱさんにAmazonギフト券を贈ってみよう。そしてそれを記事にしてしまおうという僕のふところ以外誰も損をしない素晴らしい試みです。

 

待ってろよ猫やぱさん!!

 

 

Amazonギフト券はEメールで贈れるらしい

僕知らなかったんですけど、Amazonギフト券って、贈る相手のEメールアドレスがわかれば贈ることができるんですって。猫やぱさんはAmazonギフト券を送ってもらう用にアドレスを公開しているので、今回はそれで贈ります。

 

Amazonのトップ画面で、Amazonギフト券 プレゼント みたいなキーワードで検索すると「Amazonギフト券(Eメールタイプ)」っていう商品がでてくるのでそれを選択します。

 

 

実際に贈ってみる

f:id:kota_uni:20170829203152j:plain

こんな感じの画面が出てくるので、受取人のところに相手のメールアドレスを入力します。贈り主ってのは自分の名前ですね。

 

金額のところなんですが、1000円2000円みたいに定額で選べるボタンもありますが、15円から任意で設定できるみたいです。猫やぱさんは15円からでもいいって言っていますが、僕もさすがにいい大人なのでもう少し贈ろうかなと思います。

 

 

んーつっても月末なんで2000円くらいで勘弁してください猫やぱさん!

 

あとは2000円を選んでカートに入れてお会計すれば猫やぱさんに僕の2000円が旅立つことになります。

 

 

贈ってみて思うこと

やー猫やぱさんのブログ面白いんですよ。いつも楽しく拝見させてもらっているので、有効に使っていただければいいかなって思います。人に何か贈るのはいいことですよね。不特定多数の人に贈ることはさすがにできないけど、ブログを通じて交流がある程度の、正直見ず知らずの人ですが贈って気持ちがいいです。

 

見ず知らずではありますが、ブログを通じて猫やぱさんの熱くて優しい人柄が見えるからすでに勝手に友達感覚でいられるっていうのもあるかもしれません。そういう意味でもブログって自分を知ってもらう、いろんな人を知れるいいツールですね!

 

 

 

猫やぱさん、お礼なんていいですからね!僕は新車のコペンとかいいなあって思ってますけど、お礼なんて、いいですから、あ、本当にいいですからね!

 

 

 

さて、さようなら僕の2000円。明日からも頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうたのダイエット記録

はい、それでは8月28日の食事と運動、8月29日朝の体重を公開します。

 

8月29日の食事

朝  魚肉ソーセージ2本

昼  キャベツの千切り  納豆  魚肉ソーセージ1本  牛乳

夜  マイタケのお吸い物  納豆ともやしとツナの炒め物  豚肉サラダ

f:id:kota_uni:20170829151824j:image

 

平日の朝昼の食事は固まってきましたね。これで少し物足りないくらいなんですが、それくらいでやめておくべきでしょうね。

 

8月28日の運動

自転車通勤(往復17km)

ジョギング10km

こちらも自転車通勤は相変わらず。時間がない中でもなんとか走る時間を確保できました。

 

8月29日朝の体重

8月28日の体重は70.2kgでした。

8月29日朝の体重はこちらです。

どーん。

f:id:kota_uni:20170829152306j:image

というわけで週末の暴飲暴食をチャラにできました。平日に頑張って土日に台無しにする感じになりそうですねwいや、今週末はぐだぐだにならないように気を付けます。

 

それではまた明日ー。